彼との出会いで、自分自身に「変わったね!」・・・。

 

 

先週、ご成婚のご挨拶に女性会員さんがご来社下さいました。

 

   40歳  前橋市在住  公務員

 

   43歳  埼玉県さいたま市在住  公務員 

 

男性さんは、お仕事でご来社頂けませんでしたが、

ご実家は群馬県で、職場は埼玉県。

結婚後は群馬県に住み、埼玉まで通勤したいという希望があり

同じ出身の群馬県内のお相手を望んでおりました。

 

 

今回、女性さんより婚活体験談、メッセージを頂きました。

 

? ? 幸和さんに来て4年。。。家族、知人の紹介などでも婚活してきましたが

婚活に疲れたら休み、また前向きになったら婚活、また疲れたら・・・そんな繰り返しで

仕事も忙しいこともあり、真剣に活動できたのは1、2年位だと思います。

 

彼と会うまでは 「結婚できるのだろうか?」 とお見合いをする度に思っていました。

幸和代表の櫻井さんには、私の堅い性格、条件重視な面、笑顔が少ないところなど、

すべてを優しくアドバイスして下さり、また「ピッタリくる人が必ずいるから!」

落ち込んだ時に何度もおっしゃって下さったのですが、それでも

櫻井さんには申し訳ないのですが、「そんな人いるの?」と信じられませんでした。

 

 

彼は私と違い、とても柔軟な考えを持ち、社交性もあり、笑顔のある方で、

私にないものばかりで、とても新鮮な気持ちで接せられました。

今まで私自身が「そんな人」を避けていたのかも知れません。。。

また、私と同じ堅い性格、真面目な方、笑顔の少ない方を求めてたのかも知れません。

自分と違った性格の方と、どう接していいか?わからず、怖かったのかも知れません。

 

今日も櫻井さんにも、主任さんにも「すごく変わった!」と言われましたが

家族や友人、職場の人からも言われます。

彼との出会いで、周りの方が変わったと感じる前から

私自身が「(自分自身に)変わったね!」と強く感じておりました。

 

仕事人間の私でしたが、一緒に住む住居の事、料理の事、結婚生活の事など

いろんな事柄に興味をもて、視野が広がりました。

そして、櫻井さんの言っていた「ピッタリくる人が必ずいる」

今やっと、実感できております。 ありがとうございました。? ?