結婚4年目のお子さんと一緒の・・・。

 

昨日、4年前にご成婚退会されたご夫婦から

メールがありました。

結婚4年が経ちましたが、先日、挙式を挙げたとの事でした!

 

 

男性さんは初婚、女性さんはお子さんがいる再婚のカップルです。

 

4年前、幸和をご成婚退会時は、お互いの事情もあり、お子さんも小さく、

「結婚式は挙げない予定です」と、お話ししていたお二人でした。

 

男性さんが、

お子さんが小学生になったのと、女性さんにウェディングドレス

着させてあげたい!と言う想いから、急遽、親族だけで

4年越しの挙式をしたそうです。

 

 

メールに添付された家族3人のお写真を見て、

幸せな家族になったんだなぁ?と感じました。

 

お子さんも、女性さんが幸和にご入会した時にご一緒に

来られ、まだ何もわからない感じで小さかったお子さんが、

お写真にはとても成長した姿がありました。

 

男性さんの笑顔お子さんの笑顔が、

とてもそっくりで、本当の親子以上の関係を

築けているのが伝わってきました。。。

 

家族って、

血がつながってる、つながっていない、も大きい事かも知れません。

でも、愛情をもって共に過ごした時間 が 家族を作るのだと思います。

血の繋がっている、いないでなく、愛情があるか、ないか・・・。

私が簡単に言える立場ではなりませんが、、、

これから、共に過ごす中で、いろんなことがあると思いますが

家族以上の家族を作って行って頂ければと思います。

 

嬉しいご報告ありがとうございました!