庶民の味方 金子哲雄さん。

 

が亡くなりました・・・。しょぼん

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

TVで観ていて、ほんとに人柄の良さが伝わってきた方で、

 

尾木ママと同じくらい大好きでした。

 

難しい事をいう、上から目線の経済評論家と違い、

 

主婦や庶民の為に、買い物のコツや身近な経済を

 

楽しく、親近感をもって教えてくれた人でした。

経済評論家という堅い言葉を嫌い、流通ジャーナリストという

肩書きにこだわったのは、庶民の方の身近にいる存在で在りたかったのだと思います。

 

庶民や子供、弱く苦しむ人を心から、笑顔で応援、味方している

 

金子さんは私にとって尊敬できる方です。

 

奥さんも子供達もショックだったようですが、

 

そんな主婦や子供まで人気のあった金子さんは素晴らしい人だと

 

感じましたビックリマーク

 

私も、仕事を通して、そんな身近に感じられる人になりたいです。

 

まずは金子さんの様な相手を思う優しい笑顔から、頑張りたい!と思います。