昨日、2年前にご成婚退会された女性さんが

まだ、5か月のお子さんとご一緒に

遊びに寄ってくれました!

 

  34歳  前橋市  専業主婦 ・H25年1月 ご成婚 

 

早く遊びに、お子さんを見せに来たかったようですが、

初めての出産、子育てと、寒い時期が重なり

大変だったようです。

 

私が何より驚いたのは、ご結婚前の女性さんと

大きく変わった事です。

外見が変わったのではなく(以前より若々しく感じましたよ。)

表情雰囲気がとても違いました。

 

以前は、仕事命だった女性さんで、お子さんもあまり前向きに

考えていなかったので、お相手には「まず仕事を理解してくれる方」を

探しておりました。

 

今は仕事もあっさり退職され、

(資格職のため、いつでも働けると言う事もある様ですが)

お子さん、旦那様の為に、家事を一生懸命頑張っているとの事でした。

 

(当時)生きがいだった仕事以上に、女性さんにとっては

(今)もっと大事なモノが現れたのでしょう。

 

 

バリバリ仕事をしていた時の女性さんもカッコ良かったのですが、

お子さんのお世話をテキパキとする女性さんもまた素敵でした。

 

男性はギャップに弱いですが、ギャップというより、

女性さんの場合、一生懸命になるモノが変わっただけで、

何事にも頑張る方だったんだ!と母親になった女性さんを見て

強く感じました。

 

表情、雰囲気が変わったと言いましたが

何より、笑顔 が多くなったようです。

 

因みに、今日の夕食は歩きまわって疲れたので

外食だそうです。。。

 

 

そんな風にたまぁ?に、手を抜くところもカッコいいっ!