長かったけれど、短かった・・・婚活。

 

 

先月末にご交際中の男性会員さんがご来社下さり

プロポーズを受けて頂いた!とのご報告を頂きました。

 

都内でのデート後のレストランでのお食事中に

プロポーズされたとの事でした。

 

 

 

 

そんな男性さんに

彼女との出会いまでの婚活を振り返っての思いを

翌日メールで頂きました。

 

 

39歳 高卒専門卒  高崎市  上場会社員  

 

? ? 

昨日はお忙しい中、お時間作って頂きありがとうございました。

 

幸和さんに来て、3年目を向かえたばかりですが

仕事での出張で半年ほど活動できない時期もあったり、

また以前ご交際していた方と交際期間が長くなってしまい

いろいろ(結婚を)決められない状況になったりと、

悩んだり、(結婚は)難しんだなぁ?と感じた事も多々ありました。

 

 

十数名の方とお会いする中で、幸和さんでの活動はとても長く

感じでおりましたが、今回、彼女(婚約者)との出会いで、

「こういうことか!」と強く感じました。

 

お互いが「この人だ!」と思った時、今までと180度違った感覚。。。

 

とても長い期間、お互いにらめっこしながら、決断できずに

交際した方とは結局ダメになってしまい、

 

昨年末にお見合いし、彼女(婚約者)とは

にらめっこもせず、悩む事もなく、その居心地の良さから

短くも、とても充実した時間を過ごしていると感じました。

 

 

幸和スタッフの方に「良いご縁は早いっ!」と聞かされていたのですが、

決断できない出会いを経験したこともあり、彼女と出会うまでは

「そんなことはない」と否定的な気持ちでいたのも確かです。

 

 

友人の紹介などでお会いすれば、友達からよいご縁になるまでに

1,2年の交際期間で結婚に至るのかと思います。

 

今回私の場合、数か月と短期間で婚約になりましたが

彼女とは2年前から知っていたかの様な、

2年前からお付き合いしていたかの様な、とても不思議な感覚 です。

 

 

 

 

幸和さんで雑談することが無くなるのは、寂しく思いますが、、、

長いようで、短かった出会いをありがとうございました!

また彼女と一緒にご報告に伺います。   ?  ?