尾木ママも勧める、山登り・・・

 

尾木ママ こと、 尾木直樹氏。

教育評論家で、メディアにも多数出ておりますが、

お人柄を見ても本当に子供、教育に熱心で、

尾木ママって愛称で親しまれてます。

その尾木ママがテレビ言っておりました。

「親子で登山」が賢い子を育てるとの事です。

登山は、体力、計画性、観察力、相手への心配り、達成感、根性

これだけ、すべて揃う学習はないですね。

恋愛も一緒で、カップルで山登りも良いと思います。

二人で、大変な道を、助け合いながら、苦難を乗り越え、

頂上での景色を、感動を、二人で共有できる。

これに女性の作ったお弁当があれば、さらにイイですね!

体力、ダイエットにもなり、いい事だらけです。

是非、おススメします!!

 

さらに、頂上でプロポーズ!って言うのもイイですね、

そして、二人が結婚し、子供ができ、家族で思い出の山登りをする。

すいません、、、つい、勝手な妄想が膨らんでしまいました。