子供と一緒にバック・トゥ・ザ・フューチャー!

 

 

先日、娘と息子と一緒に

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 をレンタルして、

観ました。

 

[tmkm-amazon]B006QJS6SM[/tmkm-amazon]

 

丁度私が今の子供達と同じ年齢の時に観た映画。。。

あの当時、とても楽しくて、感動して、驚かされた映画で

今でもワクワクします。

 

今回、子供たちにも同じ感動をと思い、一緒に鑑賞することに。

しかも「バック・トゥ・ザ・フューチャーパート?」で描かれた

未来が 今年の 2015年。

 

[tmkm-amazon]B006QJS6SC[/tmkm-amazon]

 

当時は凄い未来だ!と、感動して観ていたのを思い出します。

 

現実の2015年、パート?で描かれた世界が現実になっている事にも

驚きました!

タブレット型のPC・Wiiなどのゲーム・3Dムービー・TV電話・・・。

現実になっているんです!?

しかも、ナイキが自動で靴ひもを結ぶスニーカーを今年中に発売予定との事!

 

あの当時(30年前)この未来感動していたのに、あまり実感がないのは

ゆっくりと年月を過ごして来ているから、大きく変わった事を感じないのかも知れません。

 

両親が老いる事、、、周りの景色が変わる事、、、自分自身が歳をとる事、、、

ゆっくりとした変化の中で、

いろいろなモノが変わっている事に気付けない、感動できない自分がいるのでしょう・・・。

 

話が脱線してしまいましたがっ!、パート?の話ではなく、パート?の話ですが、

過去(1955年)に戻った主人公が両親の出会いを変えてしまい、

二人が結ばれないと自分が存在しなくなるので、二人が結ばれるように

悪戦苦闘するのですが、

弱々しい父親が、主人公(未来の息子)の後押しもあり

自ら勇気を出して、いじめられていた強そうな男に

立ち向かい、パンチ!をして、主人公の母親と結ばれることができました。

(うまく内容が伝えられていませんが・・・。)

 

そこで未来が変わるのですが、何が言いたいかと言うとっ、

その自らを変える小さな勇気が、大きく未来を変えるキッカケ

なったと言うこと。。。

 

主人公(未来の息子)との出会いで、

自分の意志で勇気を持って、今までと違う行動をし、自信を持つことができた。

 

?とにかく、小さな勇気やキッカケで、大きく未来が変えられる!

(良くも悪くも、、、だと思いますが。。。)

 

誰もが日々、小さなキッカケで、大きく未来を変えているのだと思います。

より良い未来に変えて行きたいものですね。

 

30年前の映画ですが、おススメしたい映画ですので、

その辺もチェックして、お時間があれば是非ご覧ください。?

 

 

?[tmkm-amazon]B000E6GB26[/tmkm-amazon]

 

 

因みにパート?まであります。。。

 

 

 

??