できることからコツコツと・・・。

 

婚活にしても、趣味にしても、ダイエットにしても・・・。

自分を変えることにしても・・・。

 

すぐに素敵な人と出会えるわけでもなく、すぐに体重が減る訳でもありません。

 

最初から気合いを入れ、すぐに良い結果を!大きく変わろう!

と強く思い行動する人が、燃え尽きて疲れてしまうケースをみてきました。

特に婚活は、自分自身だけでは結果が出るものでなく、お相手がある と言うこと。

頑張り過ぎは禁物です。

 

以前幸和でご成婚された男性さんのお話ですが、

いろいろな婚活セミナーに参加し、身だしなみから、会話、表情、交際など、

いろんな成功法を学んでいました。結果を出すためにと、そのすべてをすぐ実践しようと

したのですが、お相手からは良い印象を与えられず、

結局「自分には無理・・・」と、燃え尽きた様子でご相談に来られました。

 

実際にお相手とお会いし、婚活セミナーでのたくさんの知識をひとつひとつ考えながら

会話し、自分自身も不安で楽しくなく、お会いすることが苦痛になってきている

との事でした。

 

そんなことを話している男性さんが、とても自分らしく、自分の気持ちを伝えて下さり

冗談も交えながら私に話してくれて、逆に私の話をしっかり目をみて、

相槌を打ちながら聞いてくれました。

 

これでいいんじゃないですか?

 

と思いました。

 

できることからコツコツと・・・。

 

 

?

 

今できることを少しずつ無理なく、自分のペースで続けて行くことが

大事だと思いました。

 

男性さんの今できる、

自分らしく、自信を持って、相手の目をみて、聞き上手(相槌を打つ)になる。

?このできることをコツコツ実践して行くことと、一つだけプラスで

笑顔で接せられれば十分です!とお伝えしたのを覚えています。?

 

出会いには、

お相手がある事、タイミングがある事、すぐには変われない事、

を理解し、できることからコツコツと継続することだと思います。

 

気持ちの面も同じ、(出会いを)諦めないことをコツコツと継続すること

安定したお気持ちで人と接せられ、周りからも好印象をもたれ

良い結果につながる。。。

 

 

 

 

 

日々安定したお気持ちで、真剣に出会いと向き合っているからこそ、

この人だ!と思った時はお互いに 

ピピッ!(ビビッとかも、、、人によって違う擬音ですが・・・)

っと来るのだと思います。

 

 

西川きよしさんの 

「小さなことからコツコツと・・・」と言うギャグがあったそうですが(ありましたが、、、)

 

 

できること。 = 小さなこと。

 

小さなこと。 = 諦めないこと。

 

コツコツ続けて行くことだと思います。

??