恋愛テクニックはいらないが・・・。

 

一昔前(私の20代の頃・・・)は「男らしさ」や「女らしさ」、

男女の感覚は正反対だったように思います。

男性は男らしさを追求、女性は女性らしさを・・・。

 

今は、お見合いやご交際、ご成婚になるカップルをみて来て

男性はこう在るべき!女性はこう在るべき!と言う考え方が

無くなってきています。

 

現に、ご交際、ご成婚になる方の多くは、

決して恋愛テクニックがある方ばかりではありませんし、

苦手な方のほうが多いかも知れません。

 

そんな方々の共通点は

 

誠実にお相手を大切に思う気持ちが強い人 です。

 

以外に恋愛体質で、恋愛上手な人ほど、

お相手を大切に思う以上に、自分が大切。な方が多いように思います。

 

 

当たり前の様なことですが、

 

「自分がしてもらいたいことを相手にする」

「自分がされたら嫌なことを相手にはしない」

 
「優しい言葉をかけて欲しいと思ったら、優しい言葉をかけてあげる」

「大切な人と想って接して欲しければ、大切な人だと想って接する」

 

当たり前のようで、難しいことでもありますが、、、

恋愛テクニックがなくても、男(女)らしくなくても、

男女の違いが無くなってきた今だから、何より大切な事のように思います。

 

「自分がされたら嫌なことを相手にはしない」

幼稚園時代の子供にも言った事がありますが、、、

私より、子供の方が素直に受け止めできております。。。

 

 

 

 

異性との関係に限らず、普段の友人、知人、職場での人間関係が上手にできれば、

異性との出会いが苦手な方でも、出会いのチャンスがあれば、

きっと上手くいくと思います。

(少々昔に恋愛していた私の意見として)

ほんの少しの恋愛テクニックをスパイス程度に加える事で

さらに良いかと思います。