体幹と柔軟性の大切さ・・・。

 

体幹と柔軟性というと、体の柔らかさや筋肉などを

思い浮かべますが、また体幹トレーニングも今、流行っております。

 

 

話は急に変りますが、(・・。)ゞ

最近お見合いでも、お相手のプロフィールに書いてあることを

過剰に気にして、お会いすることに躊躇してしまう方が多いように思います。

 

お見合いのメリット、デメリットどちらでもあるのですが、

プロフィールでのお住まい、続柄、収入、年齢、自己PR、お相手に対する希望条件等々・・・。

記入してあることでお相手を判断してしまい、お会いする前に頭で考え、

カチカチに固まった考えで、お会いするまで至らないケースがあります。

 

 

体もストレッチや柔軟な筋肉が大事なように

心も 柔軟性、またぶれない体幹じゃないですが、心幹 が大切です。(^○^)

 

心の柔軟性とは、お互い歩み寄る気持ち、認め合う気持ちです。

 

すべて自分の条件に合う完璧な人を探すと言うことは、

自分は動かず、行動せず、心の柔軟性もなく、お相手の柔軟性ばかり

みてしまうこと。

またそんな方に、お相手は柔軟に歩み寄る、認める気持ちは湧いてこないと言う

悪循環 (-? -,) になってしまいます。

 

ご成婚になった方々は皆さんご成婚が決まった時

ぶれない心、柔軟な心を持って、お互い歩み寄り、認め合うこと 

ご成婚になっております。

 

カチカチに固まった心の方が、出会いを繰り返す中で柔軟な心を持てた。

結婚へのビジョンが描けず、ぶれていた心の方が、

出会いを通して、しっかりとしたぶれない心を持てた。

 

・B型以外の方を希望していた方が、B型の方とご成婚になったり、!?(゚〇゚;)

・県内の方を希望していた方が、県外の方とご成婚になったり、w(゚o゚)w

・「子供はいらない」と言っていたご成婚者が、年賀状でお子さん誕生の報告があったり、w(゚o゚*)w

・お子さんのいる方とご成婚になった方が、本当の親子のように一緒に笑顔でご来社下さったり、(*´∇`*)

 

例をあげれば、キリがないのですが、、、

 

私たちスタッフのアドバイスより、

ご本人の心の柔軟性と心幹お二人の心の柔軟性と心幹

何より幸せを引き寄せているように感じます。

 

(その時の)自分の希望条件やお相手の希望条件だけに縛られず、

柔軟に心を動かされるお相手と出会えることが何より素敵な出会いだと思います。

 

私も結婚10年以上、

結婚前の描いていた未来とは、現在全く違っていますが、、、

(そう言うと、(奥さんに)誤解されてしまいますが、、、σ(^_^;))

 

一人で描く未来から、

二人で描く未来へ変り、(別れたいと思ったり、一緒にいて幸せだと思ったり(;^_^A・・・ )

今は、家族で描く未来に変り、(別れたいと思ったり、一緒にいて幸せだと思ったり?(;´▽`A“・・・)

 

でもこれだけは言えます。

 

一人で描いた未来より、広く、深いものに変っております。

 

大切なのは、心にぶれない幹を持って

日々(心を)柔軟に、生きて行くこと。 なんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

??