男力・・・。

 

 

今月10日に亡くなられた 高倉 健 さんの

追悼番組や映画など、テレビで放送されておりますが、

 

私の健さんのイメージは

多くの大御所の有名人が憧れ、慕う方で、あまりTVにでない。

口数が少ない。男らしい。そんなイメージです。

 

映画好きな私は、 「ブラックレイン」 

高倉健さんと松田優作さんの全く正反対の役に

どちらにも惹かれたのを覚えています。

 

[tmkm-amazon]B00DACMNR8[/tmkm-amazon]

 

また、 「幸せの黄色いハンカチ」 や 「あなたへ」 など

孤独で不器用で一途な男性のイメージ もあります。

 

 

[tmkm-amazon]B009IX4IPS[/tmkm-amazon]

 

 

[tmkm-amazon]B00AJG1D2E[/tmkm-amazon]

 

そんな高倉健さんが亡くなり、

今年3月で「笑っていいとも!」が終了した時のタモロスならぬ、 

健ロス になっております。。。

 

 

ネットで、ある芸能レポーターが健さんの男力、魅力をこう話しておりました。

 

「まぎれもなく映画界の大御所の一人なのに、

誰に対しても礼儀正しく、真摯な態度で接するところが魅力だと思いますね。

握手するときにも、必ず両手で相手の手を包み込むのが健さんのやり方。

健さんにそんな態度で接されたら、誰だって感激してしまいますよ」

 

さらに健さんの 気配り は

「照明さんや小道具さん、スタッフさん、ロケ地などの一般の方にまでもに行き渡っていた」

 

とありました。

 

 

男性の方、健さんの様な、人を引き付ける魅力、男力を持って頂ければと思います。

 

女性の方、真摯な態度で、周りに気配りのできる優しさを持った、不器用でも一途な

そんな男性と出会えたらと思います。

 

高倉健さんのようにはなれませんが、私も「そう在りたい!」という気持ちは

ずっと持ち続けたいと思います。

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。