幼稚園の園児に聞く、「結婚」

 

先日車でラジオを聴いていたら、

群馬県内の某幼稚園児に「結婚」って知ってる?

と言う質問をし、園児たちが答えておりました。

 

たくさんの園児が「知ってるぅ?」と言いながら、

 

「なかよくなることぉ?」  「ちゅ?することぉ?」

 

「手をつなぐことぉ?」 「ケンカすることぉ?」

 

中には

 

「ママが、パパを投げとばす!」 (゚д゚;)

 

子供の方がある意味「結婚」をよくわかっているのかも知れません。。。

 

大人になるとたくさんの事を知り過ぎ、考え過ぎてしまって

大事なモノがわからなくなったしまうように思います。

 

まっさらで素直な園児たちの言葉 に、

車の中で一人笑みがこぼれました。。。

ちょっと気持ち悪いですね・・・σ(^_^;)