ピカソからの7つの助言。。。

 

を、人生だと大きすぎるので、

私なりに 婚活でも共通する言葉 で当てはめてみました。?

 

 

1. 必ずできると信じろ

「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。これは避けがたく、明白なことだ。」

 

「必ず結婚できると信じること。」

 

 

2. 限界を超えろ

「私はいつも自分の出来ないことをする。どうやればいいのかわかるからだ。」

 

「今までの自分にとらわれず、新たな自分になる、チャレンジすること。」

 限界は自分が思ったよりも先にあるモノです。。。

 

 

 

3. 「その時」を待つな

「インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。」

 

「お相手がどう考えているかでなく、「その時」の自分の気持ちを伝えること。」

 

 

4. 動け

「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」「行動がすべての成功の鍵だ。」

 

「待っていても何も変わらない、出会いも行動がすべての成功の鍵です。」

 

 

5. 正しく問え

「他の人間はなぜそうなったかを問う。私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」

 

「結果を考えたり、お相手を考えるのでなく、自分自身を知ることを考える」

 

 

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ

「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。」

 

「余計な考え、思い込み、経験で判断せず、お相手の内面(心)をみること。」

 

 

7. 遅すぎるなんてことはない。

「若さと年齢は無関係。」

 

「結婚したいと思った時が結婚の最良の時。」

 

 

当てはめるのが、微妙なところや無理やりなところもありますが、、、。

婚活だけでなく、人それぞれの夢やビジョンに当てはめるのが

良いと思います。