去年に続いて、群馬代表の躍進・・・。

 

 

今年も甲子園で群馬県代表が頑張ってますね!

 

「機動破壊」でまた新しい野球を見せてくれています!

 

その野球に批判もあったようですが・・・。

 

日々甲子園を目指し一生懸命練習し、真剣勝負の選手達を考えると

 

とても残念に思います。

 

 

その健大高崎の監督 青柳博文監督の言葉に

 

『合わないのは合わそうとしないから』

いくら待っても、相手は変わらない。

意地を張らず、自ら変わることで、

思いがけず事情は好転する。

 

と選手に指導しているそうです。

 

青柳監督自身が、選手達と心を通じ合わせている からこそ、

言える言葉だと思いますし、健大高崎の選手が

自ら変えて行ったからここまで来たのだと思います。

 

 

婚活でも同じことが言えますが、(急に話が変りますが・・・)

 

『合わないのは合わそうとしないから』

いくら待っても、自分に完璧に合う人はごくわずか、

?合わないことに不満が大きくなったり、自分自身を責めたりしてしまう。

そこで自ら変わることができれば、出会いのチャンスは大きく広がります。

 

 

実際にご成婚者の大半が出会いを通して、

 

大きくご自身が変った!と、私たち周りが思うだけでなく

 

ご自身も新たな自分を実感しています。

 

 

健大高崎は「機動破壊」   出会いは「自分破壊」