最初の希望条件とは反対な・・・。

 

 

先週、ご成婚の挨拶に女性会員様がご来社下さいました。

 

 

?????? Aさん 36歳  短大卒 会社員  群馬県 

 

Aさんは昨年9月にご入会下さり、

お見合いも4人の方と お会いし、ご成婚になりました。

Aさんだけではなく、皆さん結婚相手を探すので、多かれ少なかれ希望条件はあるのですが、

Aさんも年齢、お仕事など希望条件の中で、お相手プロフィールを見て探し、

男性にアプローチし、希望条件に合った方とお見合いもしましたが、、、

良い結果にならず、今後の婚活考えたいと、

 

今年に入り、カウンセラーと一緒に話し合い、

 お相手探し を違ったかたちで進めて行くことにしました。

 

自分を良い と言ってくれるお相手にまずはお会いしてみる事に。。。

 

そんな中、早速Aさんにお申し込みがありました。

プロフィールではAさんの希望条件とは違う点が多々あった方でした。

お住まいも群馬県内を希望していたAさんでしたが、その方は 埼玉県の方。

でも、お会いして判断したいと言うAさんがそこにおりました。

 

そして、今年4月にお見合い、お相手もAさんも、意気投合。

条件は一先ず置いといて、お二人の価値観、考え方、いろんな面で共感し合えたようで、

最初から本音で話せたそうです。

 

その後に、一先ず置いておいた 条件 を考えた時に

譲れない条件が、譲れる条件 に変わったそうです。。。

 

すべての方がAさんのように譲れる条件に変る訳ではありませんが、

「この人となら!」と思える事が大切なのだと思いました。

 

お相手の 心の中 や 居心地の良さ は、プロフィールでは到底分らず、

実際にお会いする中で 目に見えないプロフィール がお相手にも、自分にも

存在するのだと思います。

 

?Aより、 仕事も8月で辞め、9月から埼玉に引っ越しするとの事でした。

 

環境を変えたくなかったAさんが、笑顔で違った環境を選んだ事に

お相手との素敵な出会いと、強い意志を感じました。

 

いつまでもお幸せに・・・