私には、ハイクラスより地域密着が・・・。

 

 

  Tさん 高崎市  短大卒  会社員  33歳

 

 

4月にご成婚になったTさんより

近況報告&ご自身の婚活について振り返っての

コメントを頂きました。

 

 

? ? Tさんよりメールにて ? ?

 

いろいろとお世話になりました。 近況ですが

先月より二人の新居に引っ越しし、まだ私も仕事を続けていて

家事と仕事と忙しい日々を過ごしております。

 

彼も出会ってから変わらず、気遣いをしてくれるので、家事も

私以上に頑張っております!(笑)

 

「婚活を振り返って」ですが、私自身、29歳から結婚を意識し、

また結婚に対し、理想の条件からと考え、東京の結婚情報サービスに

入会しました。学生時代は東京で生活していた事と

東京=ハイクラスのイメージだったので・・・。

 

最初は良かったのですが、婚活も東京まで相談・お相手探しに行くこと・・・

お見合いで東京に行くこと・・・、交通費と丸一日使っての往復に

疲れを感じてしまいました。(わがままな私・・・)

 

またそんな中、自分にとって 何が大切か? 考えるようになりました。

 

家族、友人、そして見慣れた景色、山好きも・・・。

地元が好きで ここにいたいっ! と言う思いになりました。

 

そして一昨年、友人Kさんの結婚式に出席し、二次会?三次会?で

Kさんから、幸和さんで新郎と出会った事を聞きました。

 

Kさんも私だけに、内緒で教えてくれました。

 

数ヵ月後、Kさんと一緒に幸和さんに相談に行ったのを今でも覚えております。

入会後、何度か相談に行く中、やはり近くで相談できる!また、地元群馬の話題など

親近感を持ってお話しできる事に安心感を感じました。

 

 

ご紹介も、東京の相談所と同じ組織?に幸和さんも加盟していた事もあり、

流れは何となくわかっていましたが、違いは近くで相談しながらお相手探しができたことです。

 

彼との出会いは、連盟加盟の会員さんでなく、幸和の会員さんでもなく、

幸和さんと繋がりのある県内の仲人さんのご紹介でした。

 

彼とのお見合いも、仲人さんも立ち合いに来て下さり、

彼の良いところ、彼のご両親やご兄弟の事などお伝え下さり、

仲人さんから彼のお話を聞く事で、そこでも安心感を感じたのを覚えております。

 

私もいろんな方とお会いして来ましたが、そのたびに自分自身がしっかりと

見えてきたように思います。だからこそ、彼を結婚相手だと決断できたのだと思います。

 

いろいろ婚活を振り返って、お話しさせて頂きましたが、

これから婚活される方、婚活中の方に言える事は

諦めない事(櫻井さんがよく言っていた)自分を知る事だと、私は思います。

 

結婚してからも彼を通して、新たな自分も見えてきましたし、

家族を持つことで、どんどん変わっていくんだろうなぁ?と思います。

 

長々とお話ししましたが、今は充実した幸せな日々を過ごしています。

 

櫻井さんもスタッフの方も、これから夏本番で暑い日が続きますが、

お身体ご自愛ください!    

 

                     Tより   ? ? ?

 

 

 

私がTさんに婚活コメントをお願いしたのですが、、、

仕事と家事とお忙しい中、快くお受け頂きました。

 

ありがとうございました。 またお二人遊びに寄って頂けるのを

楽しみにしております!