待望のキュウリ・・・。

 

4月の息子の誕生日プレゼントに

キュウリトマト、の苗が欲しい、

と言うので、誕生日にプレゼントしました。

 

 

 

 

毎朝学校に行く前に、息子が 水やり をし、

先日、待望の キュウリ が実りました!!

 

息子は、かなりの テンション↑ で喜んでおりました。

 

 

 

 

普段、何も考えず、当たり前のようにスーパーで買っている野菜ですが、

 

息子の喜びようを見て、自分で作って、自分で食べる!

何か、 羨ましく思いました。。。

 

 

?

 

 

サルカニ合戦ではありませんが、

 

サルのように、その時の楽しみをとるか?

 

カニのように育てたものができるのをゆっくり楽しむか?

 

どちらが正解か?ではありませんが、

 

うちの子どもで例えるなら、

 

娘がサル、息子がカニ、のような性格です。

 

毎日うちでもサルカニ合戦を繰り広げております・・・。

 

?因みに、奥さんは鬼かな・・・ (サルカニ合戦に鬼は出てきませんが・・・)

 

残念なことに、桃太郎の私の負けっぱなしではありますが・・・。(苦笑)

 

 

来週あたりには息子の育てた トマト ができそうです

 

 

 

?