体操内村選手の自分を知る技・・・

内村選手が体操個人総合で金メダルを獲りました!

美しい演技をする内村選手ですが、

今回は勝ちに行く、強い演技だったように思います。

鉄棒の演技で、予定していた離れ技を抜いたこと。

今まで練習してきたこと、4年に一度の魅せる演技を全力でする事が

オリンピック選手だと思いますが、

団体戦を含め、かなり疲労があることと、確実に金を取りに行くために

危険な技をやめた決断は、

自分を知っていることにあったと思います。

「自分を知る」も難易度の高い技術だと思います。

そこが、すべての演技でトップクラスにいるオリンピック選手

の強さなのだと思います。

恋愛も同じ、まず自分を知ること、

憧れ、理想の相手(難易度の高い技)で、毎回失敗し、自信をなくすよりも、

自分を知り、確実な出会いをゲットできる強さを持つ事も大切だと思います。

自分の目指す理想があるのであれば、今の自分を知った上で、自分磨きを

欠かさない事。

 

内村選手の金を例に挙げるのは、大変申し訳ありませんが・・・

とにかくおめでとうございます! 種目別も頑張って欲しいです!!