高崎高校 翠巒祭・・・。

 

先週、お見合い中に、やけに外がうるさい!ので、

 

外を見てみると、仮装行列!がっ!

 

 

 

 

行列の旗に 翠 巒 祭・・・?

 

すいません、読めませんでした・・・。

 

良く見るとっ!

 

高崎高校の文化祭 の宣伝だったようです。。。

 

私の母校! 

 

では、ありません・・・。(残念・・・。)

母校だったら、「翠 巒 祭」読めますよね、、、。

 

 

高高の男子生徒がいろんな仮装をして、歩いておりました。

 

 

若いって、 素晴らしいっ!!

 

 

「翠 巒 祭」気になって、調べてみたら

「すいらんさい」でした。 (そうだとは思っていましたが・・・。)

 

毎年、6月第1土曜日曜の2日間にわたって開催され、

県内最大の規模を誇る文化祭 だそうです。

 

今年は 5月31日()・6月1日(の開催。

 

また、近年では、毎年来場者数 1万人 を超えているそうです。

是非、今週末は、県内有数の進学校で県内最大規模の文化祭に出かけて

若いエネルギー!を感じるのも良いかも知れません。

 

 

OBでもないのに、なぜか? 翠 巒 祭の宣伝ブログになってしまいましたが。。。