人も花も同じですね・・・。

 

  前橋市  大学院卒  会社員  30代

 

先日、新規ご入会で男性さんがご来社下さいました。

男性さんはお仕事で お花の品種改良 の研究をされている

方で、自然や動植物がとてもお好きな方です。

 

そんな男性さんと、これから婚活される中での

いろいろなアドバイス、雑談をさせて頂きました。

 

そんな中、男性さんより「どんなケースの方がご成婚になりますか?」

とのご質問があり、

 

「私たちカウンセラーがお会いし、お人柄等を知っている同士、

また、ご自身でプロフィールで選んだお相手より、

カウンセラーが推薦するお相手とのご成婚が多いように思います。

プロフィールのみで選び、お見合いの日まで、期待が膨らんで

お見合いするよりも、

何となく・・・。スタッフの方が言うんなら・・・。会ってみないとわからない・・・。

そんな感覚での出会いが良いご縁になっているように思います。」

 

とお伝えしました。

 

すると、男性さんが 「何となくわかる気がします。」 と!

 

仕事柄、花の品種改良で、これは良いっ! と思った花の交配より

 

あまり期待しないかけ合わせの方が、思いもよらない花 になるんです!

 

と言っておりました。

 

また人も花も共通の部分があるのかも知れませんと、納得しておりました。

 

良く歌でも人を花に例える歌があります。

世界に一つだけの花、花の名、・・・その他いろいろ・・・

 

 

[tmkm-amazon]B0047IG89S[/tmkm-amazon]

 

 

[tmkm-amazon]B000VTHZK8[/tmkm-amazon]

 

 

?あまり、力まず、焦らず、完璧を求めず、自然体で、穏やかな気持ちで、

流れに身を任せる事が、 思いもよらない出会い が発見できるのでは?

と思います。