ご成婚挨拶 4月26日 ・・・

 

 

 Sさん 高崎市  公務員  大卒  30代

??

 Kさん 前橋市  会社員  大卒  30代

 

 

?先日4月26日(土)にご成婚報告に、お二人でご来社下さいました。

お二人の最初の出会いのお見合いに立ち合いさせて頂き、

Kさんが学生時代に音楽活動でボーカルをされていた話で

盛り上がったのを覚えています。

 

昨年末からご交際が始まり、お休みもお二人とも土日祝日と言う事もあり

毎週お会いできていたそうです。

 

そんなデートのエピソードをいくつか、お聞かせ下さいました。

Sさんが観たい映画があったので、Kさんを誘って、映画に行ったそうですが、

上映中、KさんSさんを見るとっ!スヤスヤと寝ていたそうです。

それも最初のデートだったそうです・・・。

 

私が、「それはまずいですよね、」と言うと、

 

一度だけじゃないらしく、数回あったらしい・・・。

 

Sさんは「映画館に行くと寝ちゃうんです(苦笑)・・・。」

 

でも、短期間(10分位)の睡眠らしく、睡眠中の内容は飛んでしまいますが

映画の内容はしっかりと覚えているとの事でした。

 

そんなSさんを最初から受け止めて、笑いに変えられるKさん

懐の深さに感動しました。

 

また、お見合いで最初にお話しした、Kさんがボーカルをしていた話題で

 

Sさんに「一緒にカラオケは行ったのですか?、(Kさん)は歌は上手かったですか?」

と聞くと、

予想通り、かなり上手だった!との事でした。

 

Kさんにも「Sさんはいかがでした?」と聞くと、「とても上手でした!」と・・・。

 

そして、Kさんが「私、お話してなかったと思いますが、ここだけの話、

下手な歌を聴くのがダメなんです(笑)」と・・・

 

男性さんの歌が下手だったら、もしかして・・・。と思いましたがっ、、、

 

Sさんが、歌が上手くて本当に良かったです!

 

映画で寝るのはOK、歌が下手なのは耐えられない(笑)

映画で寝てしまう、歌がうまいSさんで、本当に良かったですね!

 

逆だったら、ご縁がなかったかも知れません・・・。

 

そんな冗談を笑顔で話しているお二人を見て、

とてもお似合いのご縁 を強く感じました。

 

いつまでもお幸せに!!