タモさんみたいな存在に・・・。

 

 

4月に入り、さぁ!新年度がんばろう!と思っている人も多いと思いますが、

私の知人の中には タモロス になってしまい、元気がでない・・・と言っておりました。

 

タモロスって何!? 

 

タモロスとは

(笑っていいともが終了し、お昼のタモリさんを

今後見れなくなってしまう喪失感を表現した造語)

だそうです。

 

確かに、普段「笑っていいとも」を観てなくても、

お昼にTVで「笑っていいとも」の歌が流れていると、当たり前の安心感がありました。

私が小学生の時にスタートした番組なので、学生時代から今まで

当たり前のような存在だっただけに、過去を振り返りながら

私もタモロスになりかけました・・・。

 

「偉大なるマンネリ」 と言う人もいますが、

 

「結婚生活」も似ているように思いました。

(仕事柄、何でも結婚に結びつけてしまいますが・・・)

 

結婚はマンネリ化してしまうのは、仕方ない事だと思っていますが、そんなマンネリでも

続けて行くことで、幸せな事だと気付く、当たり前の大切さに気付く、

新しい事を常に意識して変化していくことも大切ですが、

変わらずにそこに 在るモノ もとても大切なんだと思います。

 

ある芸人さんが、「タモリさんは港みたいな人」と言っておりましたが、

航海に出ても、戻って来られる場所、変わらない場所。。。

 

結婚(家族)もそんな場所の様に思います。

 

「幸せのマンネリ」 とでもいいましょうか?

 

「幸せのマンネリ」もマンネリ途中ではあまり気付かず、

最後になって、強く感じるものなんだと思います。