「ありがとう」 の伝染・・・

 

先日、昨年10月にご成婚になった女性会員さんが、

結婚式、引っ越し等いろいろが

落ち着いたようで、当社に遊びに寄って下さいました。

 

ご結婚を決めたお相手男性(Kさん)と今まで出会った方との違いや

結婚し今思う事を、雑談をする中で、お話し下さいました。

 

 

 

 H25 12月ご入籍  34歳 前橋市 主婦

 

Kさんは 「ありがとう!」を自然に言ってくれるんです。

今までパーティや合コンなど、いろいろ婚活し、出会ってきましたが

Kさんより、お話が上手な方や楽しい方、たくさんいました。

でも、なぜか? お付き合いが続きませんでした。

 

私から違和感を感じた方もおりましたし、お相手がモテる方だったのか、

他にも出会いの場があったのか?自然消滅だったり・・・。

 

(交際中)Kさんは、そんな方たちと違い、決してお話が上手な方では

ありませんでしたが、私への 「ちょっとした気遣い」 のできる方でした。

それは、先ほどお話しした、自然と言葉に出る 「ありがとう」

「私の話をしっかりと聞いてくれる」ところです。

 

そこに 安心感 を感じられるようになりました。

 

「ありがとう」って、私もあまり言わなかったり、言われることも少なかったので

こんなにも 嬉しい気持ちになるんだ と、大げさですが感動しました。。。

 

Kさんのおかげで、私も今では、 「ありがとう!」 

伝える事が増えたように思います。

 

因みにKさんのご両親に初めてお会いした時も、同じでした。

初対面で緊張するかと思ったのですが、Kさんとそっくり(笑)で

違和感がなく、 「何でかなぁ??」 と考えましたが

感謝の気持ちを伝える「ありがとう」と笑顔で話を聞いてくれるところが

そっくりだったんです。

 

Kさんのお母さんの最初の言葉が

「Kと一緒にいてくれて、ありがとう。。。」でした。

 

今思うのが、Kさんのご両親からKさんへ、

そして、Kさんから私へ「ありがとう」が伝染しているんだと感じます。

今頃職場でKさんは くしゃみ してると思います。(笑)

 

また、幸和さんで婚活中、カウンセラーさんから「お相手を認める、認めてもらう」こと

が結婚には大切。とアドバイス頂いた事が、「ありがとう」や「気遣い」なんだと

結婚し、今すごく実感しています。。。?