なんなら、宇宙人でも・・・。

 

 

 

 

先日ご入会された女性会員さんの 笑い話 ですが、

 

ご両親との「結婚」のお話の中で

 

お父様が、結婚相手に対して、

 

「なんなら、宇宙人でもいいから・・・」

 

とおっしゃったそうで、

 

女性さんもそれに対して、 

 

「宇宙人がいたら、私も結婚してみたい」

 

と返したそうです。

 

 

「人」が付けば、誰でもいい、という意味なのかも知れませんが

 

そんな 冗談 を交えながら、「結婚」のお話を家族でできるって

何か、 温かいもの を感じました。

 

 

ご両親や周りからの「結婚」に対するプレッシャーを感じ、

悩んだり、苦しんだりしている人も多い中、

そんな風に冗談を交えて、大らかな気持ちで

身近で応援してくれる人がいると、 心にゆとり が持てますね。

 

 

さすがに 宇宙人は、私も会った事がないのでご紹介できませんが、

女性さんの家族のように、温かい家庭になるようなご紹介ができればと

思っております。