何か?!を変えるキッカケが年末年始!

 

この時期は、ご交際が順調に進んでいる方、今年最後に良いご縁を!と前向きに

お相手探しをする方、またその逆で、結婚・恋愛に悩む方も多くおります。

 

「恋愛(結婚)に対してわからなくなっている・・・」

「恋愛(結婚)できるのだろうか?」など、、、

 

私自身、恋愛の時期から、かなり時間が経ってしまい、

結婚してからは、家族愛 に変わっているところもあるので、

すごく熱く 恋愛 を語れる自分はおりませんが、?

 

他の方と違う点では、仕事を通して、身近にたくさんのご成婚者、ご交際中の方の

恋愛をリアルに見る事ができるところです。

 

これが何より大事な経験というか、悩んでいる方へお伝えできる 確かなもの になっています。

 

私の結婚観、恋愛観をお伝えするのは簡単なことですが、

それは人それぞれの価値観がありますし、参考にして頂く程度でと思いますが、

 

私がいろんな方の恋愛、ご結婚までのエピソードを間近で見てきて

共通して言える確かなことは、

 

 

諦めないこと。

ポジティブで人生をエンジョイする余裕があること。

 

です。

 

 

ポジティブって、私はあまり好きな言葉ではないのですが、、、

ちょっと前までの私のポジティブのイメージは

いつもテンションが高く、いつもニコニコで、声も大きく、前向きな言葉しか言わないって・・・。

自分がやっても疲れるし、お相手がそれでも疲れそうな気がします。

 

私の今考える、人を引き付けるポジティブは、

 

楽観的で人生を楽しんでいる、心に余裕のあること。

 

です。

 

 

自分や人生に否定的、悲観的な人、余裕のない人は、人は引き寄せられませんし、

また人が引き寄せられないから、またさらに悲観的、余裕もなくなってしまう スパイラル↓ 

なってしまうように思います。

 

 

題名と話が脱線してしまいましたが、

 

この年の変わり目が、良い方向に スパイラル↑ するように気持ちをリセット&スタートする良い時期だと思います。

初詣などで、神様にお願いするのではなく、

自分からアクションを起こして変えていくこと

神様に宣言し、見守って下さい! とお伝えする事が良いと思います。

そんな人に神様は願いを叶えてくれるように思います。

 

 

この時期になるとブログなどでお伝えしているのですが、

結局は毎年毎年、自分自身 に言い聞かせている事なのですが・・・。