10数年前のご成婚者と事故の話・・・

 

十数年前に当社でご成婚され、

毎年、11月末の 所長の誕生日 に プレゼント を持ってご来社下さる

ご成婚者がおります。

 

毎年、奥さんと日々成長する小6の息子さん、小3の娘さんとの家族のお話をお聞きしております。

しかし、

今回は、交通事故 に会ったお話でした。つい3週間前の事!

ご成婚男性さんが信号で交差点に入ったところ、右から信号無視で車が突っ込んできて

車側面に衝突、とても大きな事故だったそうです。。。 軽自動車だったら・・・と言うくらい。

 

先日も ハリウッド俳優 ポール・ウォーカーさん が事故で亡くなってしまいましたが、

 

[tmkm-amazon]B006QJS7TK[/tmkm-amazon]

 

あまり知らない方もいると思いますが、ワイルドスピード シリーズでは

カッコいい俳優さんで、ワイルドスピードもシリーズ6まであり、7も進行中での

事故でした。

 

また、今年3月に、仕事の関係で知り合った 27歳の男性 も高速道路で

追突事故に合い亡くなってしまったり、10月にはお笑い芸人の桜塚やっくんも・・・

私にとって交通事故の悲惨さを感じた年でもありました。

 

そして師走の時期に入り、匠もるくらい忙しい時期 ですので、

自動車事故もとても多くなります。

 

皆さんもくれぐれも 安全運転 を心がけて頂ければと思います。

 

 

話が戻りますが、そのご成婚男性さんがおススメしていたのが

 

ドライブレコーダー

 

事故の後、自分の車(事故で買い替えた車)、奥さんの車に

ドライブレコーダー を取り付けたそうです。

事故の証拠にもなりますし、防犯にもなります。

 

[tmkm-amazon]B00C8OQAH8[/tmkm-amazon]


?

 

金額も安いものもあるようですので、

私も取り付けようと思っております。

 

皆さんも是非ご検討してみては!? と思います。

 

HPをご覧の方々は皆さん安全運転を心がけている方だと思いますが、

逆に荒い運転をされる方は、気をつけないと不利な証拠が残りますが・・・(苦笑)

 

今年も、後一ヶ月をきりました。 急がず、焦らず、穏やかな心で、

今年で最後になる 北島三郎(サブちゃん) の 白歌合戦の 大トリ を観たいものです・・・。

 

「 まつり 」 かな?