スポーツを通して・・・。

 

昨日、友人が入会している

ライオンズクラブ の交流会に参加しました。 今年で 二回目 です。

 

赤城少年院の少年達 との交流の企画で

ソフトボールの試合をしました。

 

昨年は雨雨の為、 体育館で フトバレーボール でしたが・・・汗

 

昨日は台風の去った後、と言う事で天気も 快 晴 ビックリマーク 

 

少年達も最初は緊張しておりましたが、いざ試合になると

 

とても楽しそうに、 笑 顔 で、そして真剣にプレイしておりました。

 

少年達の若いパワーのある バッティング にはびっくりしましたが、

22 対 15 で、ライオンズクラブが勝ちましたビックリマーク

 

少年達は、お互いのミスや好プレーに声をかけ合い、

 

一生懸命な態度に、私も少年院にいることを忘れて、

 

普通の中学生と真剣勝負 を楽しんでいました。

 

スポーツって 本当に素晴らしい! と思いました。

 

年に一度の交流会ですが、

今日一緒にソフトボールをした少年達は

来年には、家に帰り、社会に出て頑張って行くそうです。

短時間でしたが、

?スポーツを通して、少年達の素直な笑顔を見ることができて

嬉しかったです。?

 

まだこれからの少年達には、大きな夢を持って、

人生を前向きに頑張って欲しいっ! と思いました。

 

また、来年も参加したいと思います。。。が、

?今日は 身体中が痛い・・・。  歳には勝てませんね。。。