姉弟ケンカ・・・  

 

最近、小5の娘 と 小2の息子 がよくケンカするようになりました。

去年位までは、口が達者な娘の方が 優勢 で、最後には息子が 泣いて

終わっていたのですが、

最近は、息子も2年生になり、学校にも慣れ、話す言葉もしっかりしてきて、

反論 するようになりました。

 

そんな中、先日学校から帰り、娘と息子が 同じ部屋で宿題 をしていると、

その部屋から、怒鳴り声が・・・

?

喧嘩です。

 

ちょっと前なら息子が泣いて、私か奥さんのところに来るのですが、

口喧嘩 は終わりません。。。

 

あまりにも長い間続いたので、仲裁に部屋に行って話を聞きくと、

オナラをした、してない、 で喧嘩しておりました。

 

くだらない・・・

 

宿題の時間 約30分 オナラをした、してない、で無駄になりました。

 

娘が、一瞬臭かったので、息子に 「オナラした?」 と聞いたら

「してない(息子)」 と、 そこから 「した(娘)」、「してないっ(息子)」、「いや、したっ(娘)」、

「してないって言ってんだろっ!(息子)」、・・・。  約30分・・・。

年上なので娘に、 「してないって言ってるんだから、もう言わないっ!(怒)」 と言って

終わりにさせました。

 

その後、息子と男同士お風呂の中で、それとなく 「オナラしたん?」 と聞くと、

 

「したっ!」 って、、、     (反論もしますが、嘘も覚えてようです。。。)

 

ほんとにくだらない・・・。 

 

まぁ、子供の頃はそんな無駄でくだらないことの繰り返しなんでしょうが、、、

 

 

 

くだらない話でした。。。