3年前のご成婚カップルからご報告メール・・・。

 

3年前のご成婚カップルから、久しぶりのご連絡がありました!

 3 」 と言う数字は、私の中では恋愛、結婚に大きな転機がおきる数字です。

3日 ・ 3ヶ月 ・ 3年・・・。 

今までご連絡が無かったカップルだけに、何か 嫌な報告かなぁ? 

と思っていたのですが、、、

 

真 逆 でした。

 

 

赤ちゃん誕生のご報告でした!! 

 

そして、3年前のお二人の事を ふとっ思い出しました。

 

 

 

? 女性さんはご入会時に赤ちゃんのできにくい体との事で伺っていて、

それをお見合い相手にお伝えするべきか?お伝えしないべきか?ご相談され、

ご本人はとても 葛 藤 されていました。

 

ご紹介時に事前に当社からお伝えすることも考えましたが、

悩んだ結果、お会いして、ご本人からお伝えすることになりました。

そして、男性さんとお会いし、ご交際に入り、彼女自身の口でお伝えしましたが、

 

男性さんは、

 

「そんなことは気にしないよ、100%じゃないんだし、

自分にも原因があるかもしれないし、

まずは一緒に幸せになろう!!」   って、

 

(3年前なのでうっすらですが、そんな言葉だったと思いますが)

 

彼女の覚悟の言葉が、逆に彼からの プロポーズ になりました。

彼女は号泣したそうです。

 

そうですよね、お断りされるかもしれない告白が、ずっと言えなかった告白が、

彼からのプロポーズになったんですから・・・。

 

それを聞いて、私の涙したのを思い出しました。

 

そんなメールに添付された 赤ちゃんの写真!!

 

 

の!後ろに 2、3歳のお子さんがっ!?

 

てかっ! 二人目かいっ!! (心の中で、突っ込んでしまいました・・・。)

 

最初のお子さんの誕生の時も、報告して下さいよぉ? って、

返信メールさせて頂きました。

 

とにかく、そんなお互い大切に想っている二人だから、

神様が シアワセ を運んでくれたんだと思います。

 

今度は家族で、遊びに寄って下さい! お幸せにっ!!