真剣交際中(ご成婚間近?)の男性会員さんが、今までの婚活経験談や良いご縁になった秘訣をメールにてコメント下さいました。

私達カウンセラーとは違う、リアルな本人コメントは貴重です。

Kさん 36歳 会社員 群馬県高崎市在住 

「いつもお世話になります。会員のKです。

今現在、まだご成婚ではありませんが(^_^;)、彼女に出会うまでの婚活の体験談、30代の婚活されている方へ私なりの経験をお伝えして、少しでもキッカケになって頂ければと思いコメントをさせて頂きます。文書をまとめるのが苦手なので、思ったことを箇条書きにしたいと思います。
 
「強い意志を持つ」
私自身は、幸和さんに再入会を決めた時には、「1年以内に成果を出す」とひそかに決意していました。
 
「相手だけを見て判断するのではなく、自分との相性で判断すること。」
過去の婚活での私の反省です。自分を知る事。それはカウンセラーや友人、家族、知人などから見える自分を知る事だと思います。
 
「あきらめない。ポジティブに」
「笑う門には福来る」、いつも笑顔で幸せを呼び込みましょう。私のような男でも、素晴らしい出逢いがありました。あなたに合う人がきっといるはずです。「信は力なり」です。
 
「相性の合う人」
初対面で会話がたどたどしくても、楽しかったと思えれば、相性が合っているのかも。次に会う事を想像した時、ウキウキした気分になっていれば更に相性が合っている可能性が・・・。
 
「第一印象は結構重要かも」
私は、最初に会って2時間程話したあとで、「この人と結婚したい」と自然に思いました。彼女は違ったみたいですが・・・(笑)
 
「会ってみないと何も始まらない」
会うチャンスがあるのなら、一人でも多くの方と会った方がベターです。しあわせは、自分で掴みにいかないと・・・。写真とプロフィールだけではその人の10%も見えません。
 
「プロフェッショナルの意見に耳を傾ける」
カウンセラーの方は、信頼のおけるプロフェッショナルです。そして親身になって考えて下さいます。迷った時は、意見やアドバイスを素直に聞いてみる事をお勧めします。自分の事をよく知る友人などの意見も大事だと思います。厳しいことを言ってくれる人が、親身になってくれる人だと思います。
 
まだ、結婚まで至っていないのに偉そうに色々とすみません(汗)。何か参考になれば幸いです。
 
<近況の御報告>
今後は、新しい生活が始められるように少しずつ準備を始めようと思っています。私が今まで独身でいたのは、この出逢いの為だったと
今は素直に思えます。そんな素晴らしい出逢いのキッカケをつくって頂き本当に感謝しています。 K より
 
 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません、是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

 

友だち追加