アンチヒーローの魅力・・・。

 

漫画やアニメ、映画などのヒーロー(英雄)で皆さんの思い浮かぶ

ヒーロー って誰ですか?

 

清く正しく強く美しく、正義の味方のヒーローでしょうか?

 

私は アンチヒーロー に魅力を感じます。

「正しくない」ヒーロー 、 「強くない」ヒーロー 、 「美しくない」ヒーロー、

案外多いんですよね、

 

ヒーローって、信念をもって行動し、正義のために戦う!雲の上の存在って感じですが

アンチヒーローは、私達にもある自己中心的な面、悪の面、弱い面、何かを隠しているなど、を

持っていながら、自分なりの信念を持って行動している。

 

ヒーローは一般人には手が届かない存在のように思ってしまいますが、

アンチヒーローは完璧ではないけど、 親近感 、そして、 魅力 を感じます。

完璧でない部分が、自分の中の似た部分と重なるのかも知れません。

 

 

私が思う、

いい男 って、アンチヒーロー だと思うんです。

自分の弱さ、悪さ(ほどほどの)、エゴなど、自分でしっかり見つめ、

受け入れ、強く優しくなろう!と日々成長している人。。。

 

何か魅力を感じる! 一緒に成長したい! 一緒にいたい! 

 

と周りの人が思うのだと思います。

 

 

本物の強さ、優しさは、自分の弱さ、悪い部分を知っている人。。。

 

映画 『レオン』 の 殺し屋レオン が、

私の中では、今のところ一番のアンチヒーローです。

 

?男性の方! スーパーヒーローになろうとせず、殺し屋はまずいですが….

程ほどのアンチヒーローを目指すのもいいと思います。