ご成婚者様の声幸和ダイアリー

2年間の婚活を振り返って。。。婚活体験談。高崎市在住男性さんより

先月ご成婚退会した男性会員さんより、2年間の婚活を振り返って、、、。体験談をメールにてお送りいただきました。

 

男性Kさん 41歳 大学院卒 会社員 群馬県高崎市在住。

【婚活を振り返って】

大切なのは、「諦めない」ことだと思います。どうしても相手の方との関係を築き上げていくのは大変ですし、思い通りにいかないことの方が多いと思います。

当たり前ですが、お断りされれば落ち込みますし、先のことを考えると不安に思うことも多々ありました。それでも幸和さんにお世話になり2年、素敵な人に出会うことができたのは、諦めなかったからこそだと思います。

自分の活動を振り返って、コロナ禍の直前くらいから始めました。いろんな方と出会い、別れを経験しましたが、感じたのは、みんなに好かれるよりも、誰か一人でもいいので大切に思われる人になることだと思います。

彼女に出会って成婚退会するまでの期間は約3カ月でした。休日がお互いにズレていたので長い時間会えることは少なかったのですが、ほぼ毎日LINEのやりとりはしていました。彼女も仕事が遅いので数回のやりとりしかできないこともありましたが、それでも彼女の人となりを知ることができ、自分と真剣に向き合ってくれていることを感じることができました。

そういったやりとりをするのは大変です。仕事で疲れているときもあるでしょうし、おざなりになってしまう気分の時もあるかも知れません。それでもお互いに限られた時間の中で相手を想うこと、要ろうとする行動は大事だと思います。その結果、うまくいかなければ割り切り切り替える姿勢も必要だと思います。

婚活は誰かのためではなく、自分のための活動です。ただ、相手の方と出会うためには自分一人で動くのは大変なので、相談所の方のサポートであったり、アドバイスを聞くことで視野を広げることができると思います。私自身、自分を知ることができましたし、いろんな角度からの考え、感じ方など出会いを通して知ることができました。また仕事でのコミュニケーションにも活きております。

この体験談が、これから婚活をスタートする方や婚活中の方の何かのキッカケになれば幸いです。Kより」

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません、是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

 

友だち追加