先週のお見合いで、再婚者同士のお見合いがありました。

再婚者同士のお見合いは、良くも悪くも、結果が早い! です。

初婚の方と違い結婚生活を経験していると言うことで、お相手とお会いしてお話しする中で、お相手との結婚後のビジョンが描ける!という点です。しかも夢を描くのではなく、現実的な視点、経験から見る事ができる。と言うことが大きいように思います。

また再婚者の方は、初婚の方に比べ、プロフィールだけで判断せずに「お会いしてみて判断したい。」という方の割合が多いです。

結婚生活は、お会いして、お互いの人柄や居心地の良さが大切と言うことなのだと思います。

今回のお見合いをしたお二人ですが、私がお二人にお互いのプロフィールをご覧いただきおススメしました。お二人とも「幸和さんが勧めて下さるのでしたら、プロフィールではわかりませんので、是非お会いして判断したいです。」と同じお返事でした。

そして、お見合いでは、お互いに最初から過去の離婚の話やこれからはこうして行きたい!こういう家族を作りたい!そんなお話も具体的にでき、飾ることなく本音でお話ができたようでした。

結果、お二人はご交際になりましたが、お互いに再婚と言うことで、もう失敗はできない!という気持ちもあると思いますが、それ以上に過去の経験を活かした「この人となら!」という「ピピッ!!」とくる感覚もあったと思います。

私も「お二人なら、良いご縁になる!」という「ピピッ!」を感じましたので、数カ月後のお二人のご報告が楽しみです!!

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません、是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

 

友だち追加