コロナ感染者の拡大、また猛暑もあり、ストレスを抱える人、気分が落ち込んでいる人も多い事と思います。

女性会員さんなどに、「落ち込んだ時やストレスを感じた時はどうしてますか?」と聞くと、

「美味しい物を食べる!」「旅行に行く!」「ショッピングに行く!」など、女性は自分に合った気分転換法を持っている方が多いように感じました。

逆に男性は(私も含め)落ち込んだり、ストレスを感じた時に自分の気分転換方法をあまり持たずに、そのまま耐える方が多いように感じます。

落ち込んだり、ストレスを感じたり、幸せを感じられない、など、「嫌われる勇気」と言う本を以前にもご紹介したことがありますが、

「人間の悩みのすべては対人関係にある。」また、「自分と他人を比べない」こと大事とありました。

でも、なかなか難しい事のように思います。まして、SNSの現代、他人と比較することが簡単にでき、羨ましく思ったり、嫉妬したり、自分より幸せそうだなぁ~なんて思うことも多々あると思います。

 

7694a7fd626516f517c791e71b44914f_s

私もSNSは便利で利用したりしますが、自分自身の幸せを感じるチャンスを壊している様にも感じています。

もし、SNSで他人と比較し、落ち込んでしまう人は一度SNSを辞めてみることをおススメします。

そして、誰と比べる事のない、身近で日々の些細な出来事に目を向けることで

リアルな出会いを大切にし、身近にある些細なことに幸福感を感じたり、身近にいる人の為に何ができるか?考えたりできるようになると思います。

7ae4595f59e00b697258e1176c0d3364_s

 

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません、是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

 

友だち追加