幸和ダイアリー

世界でいちばん素敵なことは。。。

男女問わず、出会いを求める中で多くの方が今のままで、無傷のままで、出会いたい。。。

そんなご相談を受けたり、婚活を通して感じるところです。例えば、

・お断りされるとショックなので、お相手にアプローチできない。

・お相手の気持ちがわからないので、素直に気持ちを伝えられない。伝えるのが怖い。

・今の自分のライフスタイルを変えずにお相手を探したい。

・婚活をしていないと不安。だけど、疲れる。傷つくのが怖い。。。

結婚へ向け意欲を持ち、婚活への期待を持つ反面分が変化することへの不安や出会いを通して傷つくことへの恐怖も多々ありますよね、

ご成婚になる方の多くが、変化への不安や出会いを通して今まで見えなかった自分をみたり、傷ついたり、落ち込んだりを繰り返えして、素敵なご縁に繋がっています。

また弊社でもご入会後、最初の出会いでトントンとご成婚まで行く方も多々おります。でもそんな方ほど、無傷ではなく過去の恋愛や苦い経験、傷ついた経験をたくさんしております。

失恋経験や家庭環境、人間関係などで傷ついた経験がご縁に繋がっていて、その経験が素直に人と向き合え、前向きに行動できるのかと思います。さらに苦い経験がご自身の魅力にもなっている!

恋愛に憶病になっていたり、傷つくのが怖い、変化が怖い、行動することを躊躇している人へ

少々古いですが(^_^;)、Aqua Timez「千の夜をこえて」という歌の歌詞の一節です。

怖くたって、傷付いたって、好きな人には好きって伝えるんだ。その想いが叶わなくたって、好きな人に好きって伝える、 それは世界でいちばん素敵なことさ。。。

私達の仕事は、好きって思える人に好きって伝えて頂くために、出会いを「つなぐ」仕事なんだと思います。

 

 

友だち追加