幸和ダイアリー

婚活が成功する人の考え方。成功しない考え方。 たくさんのご縁をみる中で。。。

GWに突入しましたね❗お出かけされる方、家でのんびり過ごす方、仕事でGWどころではない方、色々だと思います。特にお出かけの方はコロナ対策を忘れずに❗❗

弊社でも4月からご成婚報告が増え、またGWは「婚活みなおし相談」のご予約、また親御様からのご相談など多くなっております。今回は婚活が成功する方しない方の特徴をお話しできればと思います。

 

婚活が成功する人は、

婚活の場(婚活パーティや結婚相談所、情報サービス)で結婚した人の考え方やアドバイスを受け、自らの考え方と照らし合わせて、より良い考え方を手に入れようとします。

結果的に、婚活の場で成功している人、また友人やカウンセラーのアドバイスを受け、自らの考えを修正しながら活動するため、理想のお相手と出会う確立が飛躍的に高まります。

また、婚活が成功する人は、婚活の場はあくまでも出会うきっかけを提供してくれる場と考え、周り任せにせず、自ら積極的に活動 します。

結果的に、うまくいかないときにも目標を見失うことなく行動を続け、いずれ幸せを手に入れることができます。

 

婚活が失敗する人は、

結婚するためのマニュアルやテクニックを学ぼうとします。結果的に、

型にはまった行動を取りがちになり、応用が効かず、人の心を動かすことができずに、いつまでも同じことを繰り返してしまいます。

婚活が失敗する人は、婚活の場が結婚させてくれると考え自ら積極的に活動しようとせず、結果的に、いつまでもいい相手と出会えず、それを周りのせいだと不平不満ばかり言うようになってしまう。

そして、不平不満ばかり言う人に、前向きでプラス思考の人は近づきませんし、逆に同じような不平不満のある人が集まってしまいます。

素敵な出会いは、自分自身の考え方で大きく違いが出るのだと思います。

 

皆さん、素敵✨なGWをお過ごしくださいm(__)m。

 

 

友だち追加