ご成婚者様の声幸和ダイアリー

エイプリルフール?4月1日。 ご入籍報告。 群馬県高崎市在住S夫妻。  

本日、昨年末ご成婚退会されたカップルより、LINEにて報告がありました!

「お久しぶりです。Sです。本日4月1日、入籍しました!」と、お二人のお写真と一緒に!

 

仕事柄、入籍した日がお二人にとって何か?大切な記念日だったのか?気になり、LINEで「今日はお二人にとって大事な日なのですか?」と返信しました。(4月1日と言えば、エイプリルフールですが、、、)

Sさん(男性)より返信があり、「初めて出会った日だったので、、」

それで思い出したのですが、昨年の4月1日、旧姓Mさん(女性)が平日休みのお仕事で、Sさんの仕事終わりでお会いすることになり、高崎駅ビルの某ホテル(メトロポリタンホテルですが) ロビーに19時にお見合い予定でした。お見合い30分前にSさんより弊社に連絡があり、仕事でトラブルがあり、少し遅れるのでMさんへ伝えて欲しいとの事でした。

すぐMさんへお電話を入れたのですが繋がらず、、、弊社から高崎駅へは小走り‍♂️4分なので、私がお見合い場所へ小走りで向かいました。

ちょうど19時にMさんがお見えになり、Sさんが来るまで雑談をしながら10分、30分、1時間、、、。Sさんが来ない!その間何度かお電話したのですが、お電話に出ない。。。

私がMさんへ「1時間以上も経ちましたので、また後日再設定しましょう、Mさんがもう気持ちがなければ、Sさんへお見合いキャンセルでお伝えしますよ」と、お話ししたところ、

Mさん「Sさんに何かあったのかも知れません!、私は大丈夫なので、もう少しご連絡がとれるまで待ちます」と!

お見合い予定時間から1時間半後、Sさんが息を切らせて到着。大変申し訳なさそうに謝っておりましたm(__)m、m(__)m。

それを見て、Mさん「安心しました。何か事故にでもあったのかと、、、」

その後、Sさんからご迷惑かけたので私も一緒に食事でもどうでしょうか?と言われましたが、私はすぐに退散しました‍♂️。

何より1時間30分の遅刻をMさんが怒ることなく受け入れて、21時近くなってしまったお見合いを承諾下さったことに私もSさんもホッとしました。 そして翌日、SさんMさん両方から交際希望のお返事を頂きました。

Sさんのお返事はわかるのですが、MさんはなぜOK?(1時間半も遅刻したのに)、

Mさんへ理由を聞いたところ、

「遅刻の理由をお聞きしました。優しい方だと実感しました。 またお会いしたいと思いました。Sさんの職場の部下が大きなミスをして上司に怒られているのを見て、フォローしてあげていたらこんな時間になってしまったようで、携帯厳禁の場所で連絡できず、わたしや幸和さんには大変迷惑をおかけしたと、お見合い中ずっと謝っていました(笑)優しい人だと思いました。」

ちょうど一年前なので、私も正確に上手く伝えらえませんが、ここ数年では大きなトラブルのあったお見合いでした。。。

SさんMさん、お二人がこの初めて会った日。大きなトラブルがあった日。4月1日を入籍日にしたのは、何となくわかる気がします。

毎年お二人の記念日に私がMさんと1時間30分の間、Sさん到着までの間を繋いだことも思い出して下さると嬉しいですね(^_^;)

 ご入籍、本当におめでとうございます!!

 

 

友だち追加