絶対ぶつからない車・・・。

 

車好きで知られる私ですが、(少数の知人だけにですが・・・)  

最近の車は 最先端技術が凄い! と思います。

ダイハツのスマートアシスト、スバルのアイサイト、

絶対ぶつからない車! 確かに安心、安全で事故は少なくなり、

凄い技術です。

 

 

私はよく、モノや技術を 人 に当てはめて考えるクセがあるんですが、

ぶつからない人! だったらどうだろう? と考えました。

 

人の心って、車とは逆で どんどんぶつからないと、いい心にはなれない。

傷ついたり、怖がったり、人との衝突を恐れて、心にブレーキ をかけてしまうと、

確かに他人を気にせず、楽だと思いますが、 自身の魅力、強さ、優しさという面が

失われた心になってしまうように思います。 喜びや痛みを感じない

衝突回避システム、機械の様な心になってしまいます。

 

 

人の心は、いろんな人の心と、たくさんぶつけ、ぶつけられて、衝突(経験)することで

成長するのだと思います。

 

 

IT用語で、

クラッシュ とは、アプリケーションソフトやOSが突然異常終了すること。

またはハードディスクが故障すること。

だそうです。

 

 

心のクラッシュ 

いろんな人と人が接することで、いろんな感情や思いの違いが見えたりするけど、

何度もクラッシュを重ねることで、認め合うキッカケができたり、大きく成長していける!

 

様なことなのかと思います。

 

 

アプリケーションソフトやOSなどはクラッシュで簡単に壊れてしまいますが

人の心って、どんどん成長していく!   ・・・ 心って素晴らしい!!

 

 

私も今現在・・・ 日々奥さんと クラッシュ しております。

 

いつこのクラッシュは終わるのでしょうか?

 

 

「誰かと触れ合いたい!認め合いたい!」と思ったら、

 

まず、

 

心のスマートアシスト、アイサイトなどの衝突回避システムを自ら取り外し、

 

ぶつかる心になることが必要です。

 

 

そんなクラッシュで思い出した映画が 「クラッシュ」! (そのままですが・・・)

 

?

 

交通事故(クラッシュ)をキッカケに?さまざまな人の心がぶつかり合って(クラッシュして)

いき・・・。 な感じのヒューマンドラマだったと思います。

 

是非、お時間のある方、ご覧になって観て下さい。

また、くれぐれも交通事故(クラッシュ)にはお気をつけ下さい。

 

 

 

?