会員様の声幸和ダイアリー

カウンセラーがピピッ!と来たご縁。 真剣交際に!。 群馬県高崎市在住男性。

Tさん 39歳 上場会社員 群馬県高崎市在住。

一昨日、交際中の男性Tさんよりお電話がありました。

現在交際中の女性さんへ「真剣交際に進みたい」と自身の気持ちをお伝えし、女性さんからOKのお返事を頂いたと、報告がありました。

仮交際から※真剣交際へ。。。

私たちスタッフもとても嬉しく、お電話でしたが大きな声で喜びを表現してしまいました(^_^;)

男性さんは昨年10月にご入会下さり、お相手女性が最初のお見合い相手。11月にお見合いをしてから仮交際が続いておりました。

何より嬉しいのが、年に数回訪れる私の中の「ピピッ!」。Tさんがご入会下さった時に「あの人(交際中の女性さん)と会わせたい!」と、ピピッ!と女性さんが頭に浮かびました。

Tさんも、お相手女性さんも、私がプロフィールとお人柄を伝える中でお互いに、即、「是非お会いしたいです。」となり、トントンとお見合いが進みました。何よりお二人がご縁に前向きにいて下さったからだと思います。

他の方とのお見合いも気になるところですが、Tさんの最初のお相手ではありますが真剣交際に進みたいという、女性さんへの強い想いを感じました。

4月にはお二人が良いご縁になっていることを心より願っております。。。

プレ(仮)交際とは?複数人とのお見合い、また同時にお付き合いをすることも可能です。お相手との相性を見るためのお試し期間のようなものです。お見合いをして、「また会いたいな」「もっと話がしたい」と、思った時はまず仮交際へ進みます。

真剣交際とは?お互いに交際相手を一人にしぼり、結婚を前提にお付き合いする関係。真剣交際へ進んだ場合は、掲載プロフィールは「交際中」に変わるので別の方とのお見合いもストップになります。真剣交際では、仮交際と違い他の方と比較するのではなく、お相手と向き合い、結婚観や結婚後のいろいろな考え想いをすり合わせていく期間です。

 

 

 

友だち追加