会員様の声幸和ダイアリー

2月に入り、4組のカップル、プレ交際から真剣交際へ、

2月に入り、4組のプレ(仮)交際中のカップルより真剣交際希望のご連絡を頂きました❗

弊社での交際の流れは下記のような流れになります。

プレ(仮)交際とは?
複数人とのお見合い、また同時にお付き合いをすることも可能です。お相手との相性を見るためのお試し期間のようなものです。お見合いをして、「また会いたいな」「もっと話がしたい」と、思った時はまず仮交際へ進みます。

 

真剣交際とは?
お互いに交際相手を一人にしぼり、結婚を前提にお付き合いする関係。真剣交際へ進んだ場合は、掲載プロフィールは「交際中」に変わるので別の方とのお見合いもストップになります。真剣交際では、仮交際と違い他の方と比較するのではなく、お相手と向き合い、結婚観や結婚後のいろいろな考え想いをすり合わせていく期間です。

 

一般的な出会いの流れと違い、3カ月~6ヵ月で婚約まで進んでいきますが、それが違和感なく自然な流れで進んでいきます。

そこには、結婚準備ができている、真剣に結婚を考えている、身元のしっかりした安心な出会い、があるからです。

因みに弊社ではお見合いから婚約(プロポーズ)迄の最短期間のカップルは2週間でした。

例)2月1日(日)お見合い、2月8日(日)デート、2月15日(日)プロポーズ!こんな感じ。 私達スタッフもビックリしましたが、そのカップルは今でも毎年年賀状で家族(二人のお子さん)のご報告を下さっております。

私達カウンセラーも真剣交際が目標です。お見合いのセッティング、仮交際中のご相談を随時お受けしております。また真剣交際やプロポーズ間近の不安や悩みもカウンセラーとの相談を通して解決策が見つかったり、不安を解消できるのも結婚相談所の大きな役割でもあり、メリットだと思います。

 

 

友だち追加