ご成婚者様の声幸和ダイアリー

ご入籍報告!&本日は節分!鬼を無くして新たな気持ちで!!

本日は節分。本日昨年末にご成婚されたカップルから昨日2月2日に入籍したとの報告がありました❗

2月2日(旧元日)にご入籍、とても覚えやすい記念日✨で、新たな気持ちでお二人で歩んで行って頂ければと思います

そして本日は節分ですが、2月3日には毎年、私自身に言い聞かせていることがあります。

は、利己の心(自分の利益だけを考え、他人の迷惑をかえりみない心)

は、利他の心(他人の利益を重んじ、他人は利益を得られるようにと振舞おうとする心)

この節目に、利己(鬼)、利他(福)どちらが多いか考え、鬼を外に出し、福を入れることです。

心の鬼はすぐ入り込んでくるので・・・。

恋愛も同じ、最高の恋は、お互いが利己ではなく、利他の心でお相手を第一に考え、お相手が幸せになれるようにと思う心が大切だと思います。結果、自分の幸せになっている❗

最終的に結婚に至るか?至らないか?は そこにある のかな❓と思います。

そんなお相手と出会うには、鬼が多いと出会えませんし、出会えないから不平不満鬼の心が増えてしまう悪循環に・・・。

 

 

恋愛に限らず、すべての出会いに対して是非❗、この節分に心の鬼(利己)を出して、心に福(利を入れて行きましょう❗

 

 

友だち追加