この仕事を通してたくさんの出会いを見る中で、また自分自身の結婚、家族と過ごす中で、

結婚とは❓」と問われた時に、どのように会員さんに伝えるべきか?悩むことがあります。

歳を重ねるごとに、また家族との月日を重ねるごとに「結婚とは❓」が変化しております。

⬇「王様ランキング」(息子から教えてもらったアニメ)というアニメのエンディング曲に下記の歌詞があります⬇

「あなたが弱いのなら、僕の弱さをみせるから、

あなたが強がるのなら、君の弱さをそっと抱きしめるよ

ひとりぼっちにはさせないでよ、ひとりぼっちにはさせないよ」

お互いに弱さを見せ合える関係。弱さを理解し合える関係。そこに一緒にいる安心感があるのかと現時点では思います。

それは親子の関係、友人関係にも言えることですね・・・。

 

 

もう一つ、

ひとりぼっちにはさせないよ、ひとりぼっちにはさせないよ

」が在るか、無いか、でこんなにも意味が違う、言葉って深い

 

 

友だち追加