ご成婚者様の声幸和ダイアリー

彼と出会って、肩の力が抜けた。R1年 ご成婚 群馬県高崎市在住。

 

R 元年 10月 ❤ご成婚退会❤ 

👩🏻 Fさん 34歳 公務員 群馬県高崎市在住。 

本日、一昨年ご成婚退会された女性Fさんが久しぶりに遊びに寄って下さりました❗

今日は旦那さんとは別行動(旦那さんは同僚と🏌🏻‍♂️)で、高崎駅周辺のパスタ屋さん🍝で友人と食事の後にご来社下さりました。

コロナ禍での結婚生活を含め、ご自身の心境をお聞かせ頂く中でFさんの言葉でとても印象に残った言葉😃がありました。

「今まで仕事だけを生き甲斐に一生懸命頑張ってきましたが、彼と出会って(結婚して)、肩の力が抜けました。

いい意味での脱力感ですね、彼の存在がある事で、仕事に対して大らかに柔軟に考えられるようになりました。

受け止めてくれる人がいる事の安心感なのでしょうね。ひとりでいる事と二人でいる事の違いを今すごく実感してます。」

ひとりでいる事と二人でいる事…。🤔 「違い」には良いことも悪いことも両面あると思います。

二人でいる事の良いこと、悪いことを結婚を通して深く経験することで肩の力が抜け、安心感を感じたFさんはいろんな面で良い方に変わったのだと思います。

結婚はただ幸せになることではなく、いろんなことを共有し成長する場だと皆さんに伝えておりますが、結婚し歳を重ねるごとに強く感じます。喜怒哀楽を共有できることに幸せを感じるんですよね😊❣

 

そして、最期にFさんから重大発表がっ😲❗❓ また後日…💦

 

 

 

友だち追加