ご成婚者様の声幸和ダイアリー

ご成婚報告! 埼玉県川口市在住女性。群馬県渋川市在住男性。

11月末日、ご成婚退会で男性会員Nさんがご来社下さりました! 後日お二人からご成婚インタビューのご返答を頂きました。

 

Nさん 45歳 会社員 初婚 群馬県渋川市在住。

Kさん 38歳 会社員 再婚 埼玉県川口市在住。

 

☆お見合い日(初対面)

R3年 5月4日みどりの日 大宮パレスホテル1Fロビーにて  

☆お相手への第一印象

N  Kさん

Kさんからお申し込みをもらった時は遠方ということで辞退しようと幸和さんへ連絡したのですが、「とても笑顔の素敵な女性じゃないですか!是非お会いして判断してみては?」と、背中を押され、いざお会いしたところ、プロフィールと変わらない笑顔で、最初から結婚後のビジョンなど話して下さり、以前群馬に住んでいたこともあり、群馬の話で盛り上がったのを覚えています。

Kさん  Nさん

お会いする前のプロフィール写真では堅い雰囲気の印象がありましたが、最初から笑顔で対応して下さり、とても優しい人だなと感じました。

☆婚活を始めたキッカケ

Nさん  母親の知人が幸和さんを紹介して下さり相談に伺ったのがキッカケです。両親が心配していたので、安心してもらうため(うるさく言われるのが嫌で)入会しました。

○Kさん バツイチなので、以前の結婚で苦い思いをしたこともあり、「自分は(お相手を)みる目がないのかな?」と思い、第三者からの目線も参考にでき、相談しながら婚活できる結婚相談所で婚活をしたいと思ったのがキッカケです。

☆思い出のエピソード

交際後、数回お会いする中で、「Kさんのご両親が群馬の温泉に行きたい!」と言うのでKさんNさんに相談したところ、Nさんが両親も一緒に群馬のI温泉へ連れて行ってくれて、その帰りにNさんのご実家に立ち寄りお互いの両親がお会いし意気投合し、それが大きなご成婚のキッカケになったそうです。 

☆これから婚活する方、婚活中の方へのアドバイス・メッセージ

Nさんより:私の婚活は、あまり気が進まない状況でスタートしました。両親や周りがうるさく、仕方なく婚活をしている状況でしたが、幸和さんでの結婚のエピソードを聞いたり、アドバイスを受け、徐々に自分は家族を持ちたいんだという気持ちになりました。何より「自分がの気持ちが大事」だと思います。自分が前向きに行動してからは、出会いの数も、コミュニケーションも大きく変わりました。あと、婚活するなら早い方がいいです…。

 

 

 

友だち追加