ご成婚者様の声幸和ダイアリー

6歳の息子。パパになった会員さんより相談。夢のキャッチボール! 

先日、7年前にご成婚された男性会員さんよりお電話がありました。

Sさん 40歳 会社員 群馬県高崎市在住。H26年ご成婚退会 

Sさんがご入会時に野球の話で意気投合したのを今でもよく覚えております。(Sさんは高校まで野球経験者です)

私の結婚を考えるキッカケの一つに「子供とキャッチボールがしたい!」という夢があったこと。その夢も叶い娘、息子が少年野球チームに入部したこと。そんな話を婚活中のSさんにしたところ、とても共感して下さり、Sさんも同じように「結婚して子供と一緒に野球をしたい!」と結婚への新たな夢が広がり、その後奥様と出会い7年前に成婚退会されました。

ご成婚後2、3年はメールやお電話で近況報告を下さっておりましたが、先日のお電話は数年ぶりでした!

Sさんの近況報告は、

「来年1年生になる息子が地元の学童野球に入る予定です。私の夢の一つだった子供と一緒に野球ができます!誘ってくれた幼稚園のパパ友が是非コーチもして欲しいと言ってくれて、何だか今から不安と楽しみでそわそわしています(苦笑)。息子も幼稚園の友達とボール投げやバットでボールを打ったりしてとても楽しいようです。私が好きになる様に育てたのかも知れませんが(苦笑)…。また奥さんもスポーツをすることに賛成なので、学童野球のこといろいろ教えて頂けたら嬉しいです。」

と、嬉しい報告を頂きました。

 

私の息子も同じ1年生から学童野球をはじめたので、その時の思い出がよみがえりました。あれから10年、今も高校で野球を続けております。楽しいこと、うれしこと、嫌なこと、辛いこと、いろいろありましたが、すべてが家族の良い思い出です。一緒に家族が頑張ったあの頃に戻りたいと思うこともあります。 そんな私の経験をSさんにいろいろお話ししました。

また、学童野球時代に息子が使っていたグローブやバット、その他の捨てられなかった野球用品をSさんへ使ってくれるか?聞いたところ、「是非使わせてください!」と喜んで下さりました。

今日は家に帰って、物置から息子の学童時代の野球用品を綺麗にして整理したいと思います。

ご成婚者が私と同じような結婚観を共感下さり、同じように家族の幸せを感じて下さっていることにとても嬉しく思いましたし、ご成婚後もお子さんの相談などご連絡下さったことに感謝です。

これからはSさん野球好きなパパ友として繋がれれば嬉しいです! 

 

 

友だち追加