幸和ダイアリー

群馬と長野の県境の神社。パワースポット&デートスポット。

先日、パワースポットと会員さんへ紹介する為のデートスポットも兼ねて、群馬県と長野県の県境の神社へ行ってきました。

旧軽井沢銀座通りを北上したところに目的の神社があるのですが、運動を兼ねて歩いていく事に!

3㎞弱の峠を徒歩で4、50分かけて登って行ったのですが、これは選択ミス×、かなり体力を消費しました…。

車で行った方がいいです!いや、車で行かないとだめです!

群馬と長野の県境で群馬側は「熊野神社」長野側は「熊野皇大神社」、1つの神社ですが2つの宗教法人が存在する珍しい神社との事です。

カップルにおススメは、縁結び開運のパワースポットで有名なご神木の「しなの木」です。

しなの木の葉っぱがハートの形をしているのと、それ以上にご利益を感じるのが写真でもわかるかと思いますが、“ハートの穴”がある!このハートの穴をみた時はすごく感動しました。

 

徒歩で来たので、徒歩で峠を下山。。。、行きよりは楽でしたが、絶対に車で行って下さい。

銀座通りまで戻り、通り沿いになるお店で山菜そば(大盛) &名物力餅を頂きました!

これからの時期、紅葉も綺麗なのでカップルには是非おススメしたいと思います。徒歩ではなく、お車で!

 

 

友だち追加