ご成婚者様の声幸和ダイアリー

ご成婚男性様。ご成婚アンケート。群馬県高崎市在住。 

一昨年ご成婚された男性さんからご成婚アンケートに率直なご意見、ご感想を頂きました。

39歳 医療関係 群馬県高崎市在住。

婚活期間10カ月。交際期間3カ月。お見合い数6名。

幸和ご成婚者アンケート

◇婚活を始めたきっかけを教えてください。

きっかけは20代後半から30代前半に周りの友人の結婚ラッシュがあり、焦り始めたのがきっかけです。当時は友人の紹介や婚活パーティーに参加したりしていました。もう7、8年前の話ですが、、、。

◇結婚相談所(ハートステーション幸和)を選んだ理由をお聞かせください。

結婚していた友人が結婚後数年経ったときに、出会いのきっかけが幸和さんだったことを話してくれて、何度か幸和さんへ無料相談に伺い、実際に入会するまでは数年かかりりましたが、無理に入会を進めるでもなく自分のペースと気持ちを大切にしてくれたところと、婚活するなら結婚を真剣に考える方が在籍している結婚相談所で活動しようと思いました。

◇実際にハートステーション幸和で活動してみていかがでしたか?

自分だけでの婚活が難しいと考えていたので、悩み事やアドバイスなど相談に乗ってくれたり、お見合いや交際がダメになった時も落ち込んでいる時も過去の方の体験談などを伝えて下さり、ポジティブな気持ちに変えてくれて、婚活を前向きに進めることができ、浮き沈みのある自分にはとても活動しやすかったです。

◇奥様と初めて会った時の第一印象を教えてください。

とにかく、笑顔で私の話を聞いてくれて、初めて会った時から居心地の良さを感じました。過去のお見合では自分が居心地が良い時はお相手からNGが多かったので、お見合い後の彼女からのお返事OKの時はとても喜んだのを今でも覚えています。

◇奥様と結婚しようと思った決め手をお聞かせください。

第一印象の続きになりますが、最初のお見合いの時の居心地の良さと話を笑顔で聴いてくれた時から結婚したいと何となく思っていました。その後の交際で自然と具体的な結婚後の話もできて確信しました。

◇婚活中のエピソードがありましたらお聞かせください。

彼女との3回目のデートでカフェに行ったのですが、そこに彼女の友人がいて(゚Д゚;)!友人の席へ彼女が私を引っ張って「今お付き合いしている〇〇さんです!」と伝えてくれた時、本当に嬉しかったのを覚えています。またその続きがあり、5回目位のデートで某高崎イオンで私の友人夫妻に会い、今度は私が彼女を紹介しました。デート中に両方の知り合いと遭遇するのは彼女が初めてです。そこに小さな縁を感じました。

◇これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へ応援メッセージをお願いします。

婚活パーティーや気軽るな出会いも良いと思いますが、30歳を過ぎていれば結婚を真剣に考えた結婚相談所での出会いもおススメしたいです。でも真剣に結婚を考えている方との出会いなので、良くも悪くも結果が早いので、ダメだった時は落ち込みますが、カウンセラー(相談できる人)がいてくれるので一人で悩まずに積極的に相談することをおススメします。

 

 

 

友だち追加