ご成婚者様の声幸和ダイアリー

新たな家族。幸せの拡散。群馬県渋川市在住。

昨日、約5年前にご成婚された女性さんからメールを頂きました。

Kさん 38歳 主婦 群馬県渋川市在住。

前回お会いしたのは長男さんが誕生してご家族でご来社下さりましたが、今回は第二子(長女さん)誕生のご報告とお子さんの愛らしいお写真を送って頂きました。家族がまた増えましたね!

コロナ禍で長男さんの時の様に気軽にご報告にご来社下さることは難しくなってしまいましたが、成婚者からのご報告は何より笑顔になります。

また、こんなご報告は私達スタッフの 宝 物 になっております。出会いを通して、新たな命が産まれ、さらに、家族が広がっていく。。。 何よりたいせつなこと。。。 と実感します。

そんなKさんが以前お勤めの仕事仲間(同期)の方をご紹介下さりました。緊急事態宣言解除予定の10月にご相談にご来社下さる予定です。

そのご紹介の女性さんもご成婚者様の家庭を築かれている様子を見て、前向きなお気持ちになったのかも知れません。

私達カウンセラーやご両親などに、結婚を・・・、家庭を・・・と言われるより、近くで家族が広がっていく様子を見ることの方が、何より説得力があるように思います。

新たな家族の誕生、広がりが、さらに周りへ幸せを拡散している事を強く感じました。。。

 

 

友だち追加