ご成婚者様の声幸和ダイアリー

ご成婚女性様。ご成婚アンケート。群馬県前橋市在住。

ご成婚女性さんより、ご成婚アンケートにお答え下さりました。

38歳 パート 群馬県前橋市在住。

R元年10月ご成婚退会。  婚活期間1年10カ月。交際期間4カ月。お見合い十数名。

  

幸和ご成婚者アンケート

◇婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代に入ってから同居の両親からのプレッシャー(特に母)(-_-;)で、家での居心地も悪くなり一人暮らしを始めましたが、一人でいる寂しさや大変さも実感し、これからの人生を考えるようになり、幸和さんへ相談に行ったのがきっかけでした。

◇結婚相談所(ハートステーション幸和)を選んだ理由をお聞かせください。

入会前の無料結婚相談があったので利用させて頂き、何度か相談に行く中で安心して婚活できると思い入会を決めました。最初に無料相談を利用してから1年以上経っての入会の決断でした。あと結婚後も地元にいたいという強い希望があったので地元重視の相談所ということも婚活を決めた理由です。

◇実際にハートステーション幸和で活動してみていかがでしたか?

幸和さんに入会して2年弱、お休みしていた期間もありましたが、十数名の方にお会いしました。プロフィールでいいなぁ~?と思った方が実際お会いすると印象が違ったり、プロフィールではあまり期待していなかった方が実際お会いすると凄く好印象だったり、でもお相手からお断りされたり、、、。実際にお会いして、お話しして、雰囲気を感じないとわからないと言うことを実感しました。 

◇旦那様と初めて会った時の第一印象を教えてください。

初対面のお見合いから、居心地が良かったのを覚えています。前から知っているような安心感がありました。過去1時間位のお見合い時間が多かったのですが、彼とは3時間くらい話していたのを覚えています。

◇旦那様と結婚しようと思った決め手をお聞かせください。

数回デートをする中でお互いの違いを受け入れられたことですかね?今までお会いした方とはお互いに違いや違和感がどうしても埋まらなかったのですが、違いを受け入れ共有できると感じたことが決め手だと思います。逆に彼が我儘な私を受け入れてくれたことが大きいと思います。

◇婚活中のエピソードがありましたらお聞かせください。

お見合ではない職場の後輩や同僚男性と雑談するときに、どんな異性がタイプか?趣味は?休日の過ごし方?結婚したらどんな家庭を築きたい?結婚観は?など、お見合での会話や質問などしてしまい、ドン引きされたことが何度かありました(^_^;)。婚活でお見合いをする中で、会話でのちょっとした癖が付いてしまったようです。。。

◇これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ応援メッセージをお願いします。

いろんな出会いを通して難しさや疲れを感じたのは確かです。でも、お会いすることでわかる事もたくさんありました。中でも自分自身です。自分が思う自分と、相手からみえる自分とのギャップです。これは私にとってとても大きい経験です。出会いを通してそのギャップを無くすことができたように思います。その経験があったから今の結婚に繋がったのだと思います。是非いろいろな人と出会うことをおススメします。また婚活は早ければ早い方がいいです(・・;)

 

 

 

友だち追加