ご成婚者様の声幸和ダイアリー

オンラインで1ヵ月半。 デートは3回。 ご成婚報告。 

本日、交際中の女性会員さんより、交際中の男性さんからのプロポーズをお受けしたとのご報告がありました。

男性 Sさん 39歳 会社員 群馬県在住。

女性 Aさん 38歳 会社員 埼玉県在住。

お二人は今年5月にコロナ禍の為、オンラインお見合いでお会いしました。

その後5月、6月はお互いコロナ感染を気遣って直接お会いするのは避け、週1、2回夕食時にオンラインにてお会いしていたそうです。またどちらかともなく毎日LINEでやり取りもあったそうです。

7月に入り、初めて直接お会いできたそうですが、その時にはもうお互いに結婚を考えた将来のビジョンなど自然とお話ししていたことでした。そして8月直接お会いしての3回目のデートでSさんのプロポーズ。。。

コロナ禍での新しいオンラインが繋ぐご縁だと感じました!

Aさんは、

「1カ月半オンラインでお会いする中で、それがルーティーンの様になり、彼とのオンラインが楽しみになり、お互い自宅でのオンラインだったのでとてもリラックスして会話ができたのがとても良かったと思います。直接お会いした時はもう結婚を意識した交際になっていました。私自身まだ3回しかお会いしていなかったのかと驚いています。」 と、Sさんとのご縁をお話し下さりました。

また9月に緊急事態宣言が解除されたら、お二人でご来社下さる予定です。

お二人がコロナ禍での出会いとして、オンラインを抵抗なく取り入れて上手に利用できたことで、ご縁に繋がったのかと思います。これからもオンラインは必要なツールになると思いますので、お二人のご縁のカタチをこれから婚活される方へお伝えして行きたいと思っています。

 

 

友だち追加